人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カバリア通信 第1号
>====TRICKSTER MAILMAGAZINE===================================No.0001==
>_/_/_/_/_/_/ 《 カバリア通信 》-トリックスターメールマガジン _/_/
>_/_/_/_/_/ 2004.12.24  第1号 _/_/_/
>====================================================================
>TOPICS========================================================
>
> ★挨拶:メガロカンパニー代表取締役会長代理 ドン・ジュバンニ

> ★特集:トリックスターに参加したらこれだけはやってみよう!
>
> ★特集:チュートリアル登場キャラ一挙紹介!
>
>
>■挨拶:メガロカンパニー代表取締役会長代理 ドン・ジュバンニ==========
>
>
>素敵なクリスマス・イヴをお過ごしかな?諸君。
>私がメガロカンパニー代表取締役会長代理のドン・ジュバンニだ。
>
>さて、これから諸君たちには我がメガロカンパニーが総力をあげて開発し、
>亡き会長であり私の兄である「ドン・カバリア」の遺志を実現したゲーム・・・
>トリックスターを体験してもらおう。
>
>一歩この島に足を踏み入れれば、兄の用意した様々な仕掛けが
>諸君たちの前に現れるだろう。想像しただけでも今から胸が高鳴ら
>ないか?そのすばらしい仕掛けは、実際に諸君たちの目でたしかめて
>くれ、フフフ・・・。
>
>ところで、好みの扮装はもう決めたかね?
>
>バニー、バッファロー、ドラゴン、シープ、
>ライオン、フォックス、ラクーン、キャット・・・
>
>諸君たちのために8種類のすばらしい衣装を用意しておいた。
>それらの詳しい特徴については、我がメガロカンパニーをサポートしている
>トリックスター公式サイトを見てくれたまえ。
>この公式サイトを参考に衣装を選ぶのもよいかもしれないな。
>
>それでは、私は一足先にカバリア島で諸君たちを待つことにしよう。
>トリックスターで諸君に会えるのを楽しみにしている。
>
>おっと、最後にこれだけは忘れないでくれ。
>兄の遺産を手にするのは・・・この私になる予定ということを、な。
>
>2004年12月 メガロカンパニー本社にてインタビュー

>■特集:トリックスターに参加したらこれだけはやってみよう!============
>
>
>旧メールマガジンで紹介してきたトリックスターの特色をまとめて紹介!
>今回から初めてメールマガジンを読む人も、今まで読んでくれていた人も
>ここでおさらいして、クローズドベーターテストに備えよう!!
>
>
>一つ、みみとしっぽのキャラクターで楽しもう!
>
>
>トリックスターのキャラクターには、それぞれ「みみ」と「しっぽ」がついています。
>最初はちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、堂々と遊び倒しちゃいましょう!
>トリックスターのかわいらしい世界観を味わうには、同じくかわいらしい
>キャラクターで楽しみたいですよね。攻撃時でもその愛らしさは増すばかりです。
>現実では考えられないキュートなリアクション!
>今後どんどん実装される予定のファッションアイテムが今から楽しみですね。
>
>
>
>一つ、キャンプを体験してみよう!
>
>
>キャンプとは、自分だけの家を作ること!
>好みの家具や小物などを置いて自分だけの空間を演出しましょう。
>もちろん友達や恋人、知らない人だって家に招待することができます。
>クローズドベータテスト期間ではデコレーションはできませんが、
>キャンプはちゃんと使えるから友達呼んで、
>あれこれ将来のマイキャンプを想像してみましょう!
>
>キャンプの作り方
>① 街中に行く
>② 自分を右クリック
>③ キャンプっぽいアイコンを押す
>④ あとは適当にいじるだけ!
>
>
>ついでに筆者のドキドキキャンプ体験♪
>左肩に違和感「憧れのモモさんと二人きり♪」
>
>
>
>一つ、ドリルで穴を掘りまくってみよう!
>
>
>穴を掘るだけでアイテムがザックザク!
>トリックスターにはドリルというアイテムがあり、それを使ってフィールドを
>掘ることができます。つまり埋蔵金発掘!日本人なら一度は憧れる
>あの発掘作業に携わることができるのです!っというのはちょっといいすぎですが、
>金だろうがガラクタだろうがお宝だろうが掘れば掘るほどいろんなアイテムが
>出てきます。面白いアイテムが出てきた瞬間は誰しもたまらない経験となるでしょう。
>
>
>ドリルの使い方
>
>① ドリルを装備(最初からみんな持ってます)
>② 街から外のフィールドに出る(はりきりすぎて遠出すると危険です)
>③ キーボードのDを押して好きな場所をクリック
>④ ボーダーライン以上、枠を超えないギリギリラインを保つようにマウスを
>  微妙な加減で押し続ける(考えるな、感じろの精神でトライしましょう!)
>⑤ めでたくアイテム発掘!(発見できない場合も多々あります)
>
>
>一つ、チュートリアルから始よう!!
>
>誰もが最初は初心者です。だからといって回りにあれこれ聞きまわるのは抵抗も
>あるし、時に無用な誤解を与えるかもしれない・・・そんな心配は無用です!!
>この「チュートリアル」はちょこっとプレイするだけでトリックスターの基本的な
>操作をマスターできるのです!
>そして「チュートリアル」をすべて終えた後には、自信を持ってトリックスターを
>プレイすることができるようになるでしょう。リアル感覚型(笑)以外の様は
>是非チュートリアルをお受け下さいませ。
>クリアするとアイテムがもらえるらしいですよ!^^
>
>
>
>■特集:チュートリアル登場キャラ一挙紹介!===========================
>
>
>ミラボー・ウォティ
>豊かな金髪と大きな瞳が印象的なTBNの女子アナウンサー。
>姉のミランダと共に局内では右に出るものがいないほどの人気があり、
>カバリア島では各地の道案内・地域案内を担当しています。
>
>
>
>ミランダ・ウォティ
>きれいなウェーブヘアと落ち着いた雰囲気をもつTBNの女子アナウンサー。
>妹のミラボーと共に視聴者から絶大な支持を得ていて、
>カバリア島では各地へのテレポートサービスを担当しています。
>
>
>メル
>ローズマリーと共に宝物を探す為、カバリア島を訪れた不良グループの一人。
>色んなカードに詳しい為、メガロカンパニーでカード販売を任されています。
>
>
>
>アイラ
>ローズマリーに憧れ、彼女と一緒にカバリア島に来たの一人。
>几帳面な性格で、アイテムの販売をする仕事についています。
>
>
>
>ハンターマスター
>知的で神秘的な美しさも兼ね備え、ハンターマスターと呼ばれる彼女は、
>モンスターギルドのマスター。さまざまなモンスターを管理するのはもちろん、
>ギルド職員の管理も優れています。
>
>
>
>ミラ
>ギルド職員の最年少ですが、持ち前の優しさと冷静な働きでモンスターの
>管理を行っています。まだまだ経験不足のため、カバリア島を訪れる旅人に
>協力をしてもらうこともあるようです。
>
>
>飼育係
>明るく奔放な性格で甘いマスクの持ち主である彼は、モンスターギルドの職員。
>モンスター管理も爽やかにこなしていますが、クエストを受ける人にたまに
>皮肉を言うことがあるようです。
>
>
>
>
>ドン・ジュバンニ
>故ドン・カバリアの腹違いの弟で現メガロカンパニー会長。
>兄に負けず劣らずのやり手実業家として経済界でも注目を浴びています。
>遺産を探すため、彼自身もトリックスターに参加することになりました。
>
>
>ステパノ王子
>ロゼッタ姫の婚約者。
>氷の女王の呪いをかけられて、どこかのダンジョンに幽閉されているようです。
> 
>
>セフィーラ
>人懐こく、とても無邪気な女の子ですが、実は恐ろしい魔力の持ち主。
>スキルマスターとして魔法スキルについて教えてくれます。
>
>
>
>アンドリュー
>紳士的で社交的な性格のアンドリューはコミュニティの専門家。
>彼の勤めるギルド事務所は、毎日訪れる参加者の相談に大忙しです。
>そんな彼は、容姿のとおり生真面目で、冗談が通じないところがあるようです。
>
>
>
>ロゼッタ姫
>ローズガーデンの美しいお姫様。
>氷の女王の呪いにより消えてしまった婚約者を捜すために旅に出ています。
>
>
>
>ローズマリー
>ライバルがトリックスターに参加するのを知って、負けるわけにはいかないと、
>カバリア島を訪れた不良グループのリーダー。
>高慢な性格ですが、今はお金がない為、地道にアルバイトをしているようです。
>
>
>
>フレンチメイド
>メガロカンパニーが環境キャンペーンの為に雇ったイメージガール。
>いつも優しい笑顔で参加者を応援しています。
>美しい環境を作る為、常に気を配っているようです。
by varietypack | 2013-11-01 00:59