人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Episode2 プレメイア王国のネペトリ
太平洋に、小さな島で成り立った「プレメイア」という王国が存在していました。 その島への海路はとても遠く、また困難なものであったため、 異国の人間が出入りすることなどほとんどなく、貿易商人が大陸を行き来する際に立ち寄るだけの小さな島国でした。 しかし、地上のパラダイスと呼んでもいいほど、自然が豊かでとても美しい島でした。

王国には、女神さえも嫉妬するほどの美貌をもったネペトリという王女がいました。 王女は国民に慈悲と勇気を与え、幸せと幸運の象徴と讃えられ、生きるものすべての愛を一身に受けていました。 ネペトリの美貌のうわさは異国の地にも伝わりましたが、プレメイアがあまりにも小さい島国だったため、 わざわざ訪れる者はいませんでした。 ネペトリはポルティナの生まれ変わりでしたが、彼女はその事実を知りません。

王国では、ネペトリの結婚の準備が進められていました。 相手は勇猛果敢な大陸国イリオンの富豪の息子である王子です。 海の化け物(=エンキクラドュス)が現れてネペトリを狙っているため、政略結婚を急いでいたのです。しかしイリオンの王子が率いていた艦隊は、プレメイアに着く前にエンキクラドュスと出会い、死闘の末に全滅してしまいます。
Episode2 プレメイア王国のネペトリ_e0113180_1162158.jpg

by varietypack | 2013-12-21 00:38