人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Episode2 ネレイデスの復讐
ネレイデスは、ポセイドンの愛するネペトリの存在に対し、怒りをあらわにしていました。 その理由は3つありました。 1つ目は、彼女達の姉妹の一人、ポセイドンの妻であるアムピトリテを裏切ったということ。 2つ目は、彼女達の姉妹の一人の息子である、エンキクラドュスを殺したということ。 そして3つ目は、海で一番美しく憧れの存在でなければならない精霊達の、単純な妬みでした。
ポセイドンは、ネレイデスが「死の使い」デスとともにネペトリを死に追い込もうとしていることに気が付きました。 しかし、彼は他の神々との争いが大きくなることを避けなければなりませんでした。 そこでネペトリを「ポセイドンの祝福」の中に閉じ込めて、ハルコンの精霊にしたのです。 そして16人の守護者に彼女を守るように命じました。 同時に、彼女を呼び出すことのできる精霊幻術魔法を「トリックスター」に授けました。 それらが終わると、ポセイドンは、ネレイデスとの争いを避けるため姿を消しました。
そして、アルテオ帝国は、海底の巨大地殻変動によって滅亡することになります。 アルテラスの海底火山が爆発して地震が発生し、海底にも暴風が吹き荒れました。 大陸へ辛うじて逃げ延びることができた少数のアルテオ人達は、この災いを「ネレイデスの復讐」であると感じました。
Episode2 ネレイデスの復讐_e0113180_295138.jpg

by varietypack | 2013-12-23 00:59